正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

子供と二人のスーパー

育休が始まって3ヶ月半、たいしたことではないですが、寝る前の腕立て腹筋20回の日課はなんとか習慣となってきており、運動不足の腕・お腹周りがぽっちゃり以上にいならないように何とか凌いでいます。

逆に腹筋が割れるような兆候は一切ありませんが・・・長く続くことを優先に頑張っていきたいです。

 

と思い今日腕立て伏せをしようとしたところ、右肩に鈍痛があり腕を上げることができない。

 

あれ・・?ああ!

 

今日スーパーで、妻が別の買い物に行っている10分程度、子供を抱っこしながらカートを押していたのですが、あれ至難の業ですね。

片手で子供を抱き続けることは困難であり、一瞬片手抱きをして、その瞬間カートを進行方向に滑らす!→両手抱き を繰り返してなんとか進んでいましたが、野菜コーナーのビニールにつめるところであえなく挫折。

 

子供をカートに乗せれば万事解決ですが、最近は嫌がることや、カートをなめたりすることもあったので控えています。(拭いてるけど店にも申し訳ないのと、間接濃厚接触かと。汗)

となると、やはり単独で繰り出す時は抱っこひも必須ですね。

世の中のお母さま方はすごい。

  

 
自分や妹の時代は、エルゴベイビーなかったと思うんです。(もしくは金欠で買えなかったか・・?)
我が家がこれを活用していなかったらと思うと・・・ゾッといます。今も昼寝はこれ以外のセットポジションでは眠らない頑なな性格です。(無ければ無いなりに適応していたのかな?)