正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

アイラブ…(焼き鳥ドーン)

前回の記事、せっかくの髭男のI LOVE…の感想なのに写真がオーブンに入れる前の焼鳥。

 

tadac199.hatenablog.com

 

ダサダサです。

 

音楽のレビューサイトを読むのが好きでした。

文章力と配慮がある方のサイトは、肯定も否定も含めて興味深かった。

自分は…ここの音圧がー、とか、ここのグルーブ感がー、とか、曲によって溢れ出す想い、情熱はあるものの、書き起こす気力がとてもないのでしっかりかける人はすごいなーと思います。

 

当面は引き続き育児に気力を注いでいきたいと思っています。

 

 

最近、妻の冗談を兼ねた皮肉(家事の落ち度の指摘など)にイライラすることが増えていっています。

昔からこういうところはあって、場を和まずためだと理解しているのですが、最近自分の方が変に引っかかるようになってしまい…というのを自覚しています。

子供が生まれてから妻の自分に対する扱いがいっそう冷たくなっているのはひしひしと感じていましたが、逆に自分もそうなのかもしれない、ホルモン的なやつで。

 

負の連鎖は断ち切らなければならない。気をつけよう。深淵を覗く人は覗かれてもいるのだから。

 

 

使い方合ってますか。

 

さて、動きがなさそうな育休関係、未だお金も入っておらず不安になってきたため会社に問い合わせたところ、ちょうど今しがた育児休業給付金の書類が届いたようなので自宅に送ってくれるそうです。確認次第、久々に育休手続き関連事項の進捗が報告できそうです!

 

 

 

いるよね!問い合わせた時「あ、ちょうど今〜」っていう感じでごまかす人!

 

 

冗談です😉