正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

育休終了までにやりたい10のコト

あと2週間を切りました。

もともと1人の時間を潰すために始めたこのブログですが、最近は疲れとその他のやることやらで更新サボりがちで。

 

書ける範囲で続けていければと思います。

 

 

今日はキッチンの蛇口を変えてもらいました。

大きな不具合はないものの、10年以上経過していたことと、浄水機能を使いたく。

f:id:ahhyari2018:20200910201229j:image

 

今まで飲み水はスーパーに4リットルのボトル担いで無料のものを汲みにいっていたのですが、子供もいよいよ水や麦茶を飲むようになり、復職となればそれもとても続けられんということで。

 

フィルター経由で浄水が出てきます。

 

楽だ!

 

そのお味は…

 

 

美味い!!!

 

 

…気がする。

 

 

札幌の水はもともと全く飲めないということもなく、すごーく感動する違いはないものの、塩素は少し抜けているかな?という感じです。

 

感動は薄いものの、そこまで味に違いのない水道水が出る環境と、これから飲む水は水道水ではないんだなと思える環境と、ポジティブに受け取ってありがたく飲んでいこうと思います。