正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

陽気なギャングが地球を回す

今日はまた図書館で絵本+抱っこひも中に読む小説を更新してきました!

 

 
こちらは昨日まで読んでいた1冊。
伊坂幸太郎の凄いところはプロットで既にめちゃくちゃ面白いところだと思います。極論、普通に文章を書ける人がプロットだけ見て書いても、ある程度面白い話になりそうなくらい。もちろん文章もしっかり分かりやすく効果的なので、面白さが倍増するわけですが。
 
これは初期の作品で、読み損ねていたので読めてよかったです。
銀行強盗を企てるメンバーのどこまでも軽い雰囲気の話。子育ての合間に読む今のシチュエーションにぴったりで、5日くらいかけてゆっくり楽しく読ませてもらいました。
 
 
さて、明日は、友人とまた温泉に宿泊してきます。
育休の分際で本当に怒られそうですが前々から決まっていた予定で、なんとか協力を得られました。ありがとう…!
 
これで取り立てた予定も終わるので、以降は、どっぷり子供と付き合っていこうと思います!
ただ、心の奥底ですごく明日が楽しみなことはブログだけに留めておきます。笑
 
ちなみに妻にブログを書いていることは普通に伝えていますが、タイトルは伝えていません。
しかしiPadの履歴には普通に残っているので、見ているかどうかフィフティーフィフティーな状況です。笑
 
いちおう、書くこと気をつけよ。