正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

事故(やら)かしました

今日は比較的時間があったので少し離れた地域への買い物ついでに地元のハンバーガーをテイクアウトしたのですが、

 

そのお店、めちゃくちゃ車が停めづらい。

 

車通りの多い公道から直接斜めに突っ込むタイプの駐車場なのです。

 

出るときはバックで公道の車を確認しながら合流します。

 

待つこと1分

 

車が途切れたようだ。

 

バーック開始!

 

 

 

ガリガリッ・・・!!

 

 

右を見ると電柱に擦っておりました。

外輪差。

 

 

フロントの板金にそれなりの擦り傷数か所発生、及び、若干板金の合わせ部分がずれておりました。

 

 

うわぁ。(テンションダダ落ち)

 

 

 

 

・・・ねえ!こんな時の車両保険

 

10万免責じゃアホー!!>契約時の自分

 

 

おそらく修理費は5桁の中で、月とスッポンの間を彷徨うことになるでしょう。

 

 

昔、プレーステーションとか買う時、一世一代のお買い物だったじゃないですか。

あれで2万円ですよ。今一瞬の不注意ではるかに高額なお金を失おうとしているわけです。

 

飛ぶなー。お金飛ぶなー。満を持してiPhoneを買い替えようという時に。

 

 

だが、ここでどちらを妥協するでもなく支払うものはしっかり支払う人間に私はなりたい。今後数年負い目なく生きるために。

 

そのために日々身を削って働いているのですから。(今は働いていない。)

 

 

 ね、これ擦ったのが隣接する車や通行人じゃなくて良かったと笑い飛ばせる器の人間になりましょう。イヤーヨカッタヨカッタ

 

 

 

ちなみにハンバーガーは動揺しすぎて味がしませんでした。熱はありません。