正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

ハーフバースデー冷ややかな目線勢の反省

本日、息子が生まれて半年、いわゆるハーフバースデーを迎えることができました!

 

f:id:ahhyari2018:20200222154433j:image

 

写真を撮るため、妻が百均グッズで飾り付け。

 

ハーフバースデーの概念って、割と最近出てきたかと思うのですが、正直数年前までは、ハーフバースデーを祝う子供の写真をSNSに上げたりしてる人を見て、しょうもな。もはや誕生日ちゃうし。と冷ややかな目で見ていたクチです。笑

 

もちろん今もそう思う人は多々いると思うのですが、SNSにアップするかは置いておいて、個人的には節目節目にかこつけてお祝いするのは大事なことだなと考え方がはっきり変わってきました。

 

おそらく、子供が生まれる直前の妻の緊急入院などを経て、命が誕生するにはこれまで思っていたよりもとてもリスクが伴うことを実感したからではないかと分析しております。

 

さて、生誕半年ということで、もうかなり一緒にいる感覚ですが、実際は育休開始してからまだ1ヶ月半くらいしか経ってないのね…。

 

こういうのって、逆に思っている以上に充実していて早かった!とかの方が美談としてまとまりやすいと思うんですが。笑

いや、一日4、5時間近く抱いているからね。現実長いよ!笑

 

何はともあれ、おめでとうございます!