正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアリズムマスク争奪戦敗北記

木曜日、ユニクロのエアリズムマスク発売日に、我が家も手にしたいということで、私が代表して開店10分前くらいにショッピングモール入口に着いたのですが、明らかにいつもと違う開店待ちの人の数。 特に列になるルールとかもないので風除室で我先に入店すべ…

初の父の日の残念な思い出

昨年子供が生まれて、父母になったということで、 先月の母の日に、子供にペンを持たせて書いてもらった手紙(読めない)と、数百円レベルのチョコレートをサプライズでプレゼントしたんです。 気持ち程度の贈り物ではあったものの、喜んでくれていたようでし…

札幌は昼カラ…いうほどカラオケか?

相変わらず北海道札幌ではコロナ感染者が出ており、それも昼カラ店などから結構な数出ていると言うことで、道民的に申し訳ありません。 ただ、公開された店舗を見るというほどカラオケ店か?と感じてしまう。あれがカラオケ店ならカラオケ機ついたスナックも…

無印良品 三連ハンガー にて子供とイタズラ攻防

子供がつかまり立ちまでは難なくこなせるようになり、日々攻防しているのが80センチくらいまでの高さのあらゆるものにイタズラをされること。 先日はごみラックを漁っていたので急遽避難用グッズを購入。 無印良品の三連ハンガー(フック)です。 我が家は木…

王様のブランチ好きなんです

また久しぶりの更新となってしまいました。 最近断捨離の一環としてメルカリで物を売ったりしてました。 見てる方が満足いくように写真撮ったり説明文を用意したり、頃合いを見て値下げしたり…と試行錯誤してると夜もいい時間になってそのまま寝ておりました…

ソフトクリーム

お出かけの際に近くまで来たのでついつい買ってしまいました。 UMIEREというお店のソフトクリームです! ソフトクリーム以外の形に見える(?)くっきりした見た目に負けない濃厚で食べ応えのあるミルクの味が飛び込んできます。 価格は400円税抜と高めではあり…

コロナ前後で育休給付金が変わるかも

最近全然更新しておらず申し訳ありません! 特に毎日更新を謳っているわけではないのですが、最近夜は久々に髪を切ったり、メルカリで色々保管品をさばいたりと、落ち着くころにはシャーロックホームズを読む余裕もなく寝なければいけない時間になっている、…

真に打ち解けるためには

一昨日ですが、久しぶりに3人で実家に帰ってみました。 うちの実家は築30年越えで古いのですが、ここ10年くらいで緑地が開発され、近隣は新しい家が結構建ちファミリー層が増えています。 実家の隣は4人兄弟、その隣は3人兄弟の子供がいるんだそうです。すご…