正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

エアリズムマスク争奪戦敗北記

木曜日、ユニクロのエアリズムマスク発売日に、我が家も手にしたいということで、私が代表して開店10分前くらいにショッピングモール入口に着いたのですが、明らかにいつもと違う開店待ちの人の数。

特に列になるルールとかもないので風除室で我先に入店すべく牽制し合う客。どんどん人が増え、その距離、3mが2mに、2が1に…

 

無理!

 

ミツデス!

 

耐えきれず風除室の外に逃げました。

その時、自動ドアに貼られていた紙に目をやる

 

f:id:ahhyari2018:20200622224552j:image

ん!!!?

 

あとで分かった話ですが、すでに別の入り口で整理券の規定枚数が配り終えられていたそうです。

 

それに気づかず群れていた私たち。

 

開店し、ユニクロに向かう足が早足に、早足が小走りになるおばちゃんたち。

自分は…なんとなく走るだけはこっぱずかしく早足で向かいましたがどんどんおばちゃんに抜かれて行きました。

 

 

いやー、この我先にの雰囲気すごく苦手だ!

初の経験でしたが、他人を押し除けて(というほどの悪意はないか)って感じが苦しかったです。

 

 

結局のところ、整理券のないこの団体はだれもマスクを手にできなかったのでしたが。笑

 

 

ちょっと、普通に買えるまで、我慢しようかね。そう思わされた朝でした。