正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

初の父の日の残念な思い出

昨年子供が生まれて、父母になったということで、

 

先月の母の日に、子供にペンを持たせて書いてもらった手紙(読めない)と、数百円レベルのチョコレートをサプライズでプレゼントしたんです。

 

気持ち程度の贈り物ではあったものの、喜んでくれていたようでした。

 

 

月が明け、今日は父の日。

 

朝、妻から子供とともに今日は父の日だね〜お父さんありがと〜と伝えられる。

 

で、夜になり、「ちなみに、今日は特に何もないのかしら?」と聞いたら、朝感謝を告げただろう、そういうことをわざわざ言うのは浅ましいと苦言を呈されました。

 

た、確かに育児は見返りを求めるもんじゃないっていうのは重々に理解しているつもりだったのですが、これ、苦言を呈されるほどのことですか?笑

 

むしろモヤモヤとしてしまった初の父の日の残念な思い出でした。

 

来年はどうしたもんか🤔