正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

無印良品 三連ハンガー にて子供とイタズラ攻防

子供がつかまり立ちまでは難なくこなせるようになり、日々攻防しているのが80センチくらいまでの高さのあらゆるものにイタズラをされること。
 
先日はごみラックを漁っていたので急遽避難用グッズを購入。
 
f:id:ahhyari2018:20200615063756j:image
無印良品の三連ハンガー(フック)です。
我が家は木製建具が多いので馴染みやすくいたるところに多用しています。
 
無印の便利なところは挿す針が特殊構造(真ん中から二本刺しX型に拡がる…分からないですよね?笑)になっていて、接合ボードの壁でもそれなりに固定できるところです。
 
ちなみに、1フックにつき2キロくらいまで行けるようなので、子供の大量のオムツを蓄える燃えるゴミ系以外はいけそうです!
 

きっとこの高さに届く頃には、子供のイタズラの分別が付いていると信じています。笑