正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

札幌は昼カラ…いうほどカラオケか?

相変わらず北海道札幌ではコロナ感染者が出ており、それも昼カラ店などから結構な数出ていると言うことで、道民的に申し訳ありません。

ただ、公開された店舗を見るというほどカラオケ店か?と感じてしまう。あれがカラオケ店ならカラオケ機ついたスナックもカラオケ店なのだろうか。夜の店ならぬ昼の店はそう総称されているのかな?

1人カラオケ推進派の自分としては、普通のカラオケ店で1人限定とかでもうまいことやってくれんかな、とか思うのですが、いかんせん部屋料金じゃない限り1人でこられても儲けが少ないんだろうなあ、としのびなく思います。

人の耳気にせず歌いたいですねー。

 

 

育休入ってからコロナコロナと中々終わりが見えませんが、育休とその給付金は終わりがきます。

当初の予定では8月復職。1ヶ月前までに申請をしなければならないらしい。ということは今月中か。

 

うーん、お金と安心、現実的にはどちらにしても背に腹は変えられないこの感じ。悩ましいです。