正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

命名権

さて、今日も妻と子供はスヤスヤ寝始めました。

子供の昼寝中や夜寝た後にチマチマ作っていた名刺入れが大体完成しました。

 

f:id:ahhyari2018:20200312204235j:image

黒一色で。

ふた側は曲線を入れてみましたが手作業だと曲線はやはり難しい。一気に素人感が出ます。

 

f:id:ahhyari2018:20200312204240j:image

でも、革の質は700円でも好きな感じです!

ふた裏に持ち歩かなきゃならない従業員証明書などをぴったり入れられるスペースにしたり。この辺りは、自作で好きにいじれる良いところです。

 

さて、いずれ、お遊びでこの名刺入れに焼印を入れようと思い、ブランド名を考えています。

思えば、この名前をつけるっていうのが厄介でして、今まで何度か悩んだことがありました。

 

・学生時代にやっていたバンド名

・1年だけフリーランスでやっていた時の商号

・そして子供の名前

 

もちろん凝りたい反面、カッコつけすぎると滑るという。

 

特に子供の名前は…。

妻が結構考えてくれるタイプだったので、助かりました。自分一人でバシッと決めたら何になっていたんだろうか…。

世のお父さん、責任重大ですなー。

 

まあ今回はそこまで重要なものではないのですが、滑り対策として、人につけてもらおうと画策しています。笑