正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

引きこもりつつレザークラフト名刺入れ作り

先日より、妻と子供とは寝室を別にしてみました。

そして朝6時からバリ起きている子供を回収し、妻が満足して目覚めるまでの時間を子供と2人で過ごす、という任務を遂行しています。

そのため、遅くとも22時、23時過ぎくらいには睡眠に入らなければ朝つらい、という状況のため、早寝早起きを心がけ始めました。

 

本日のレザークラフト名刺入れ作り 

昨日、革を調達したので… 

tadac199.hatenablog.com

 

f:id:ahhyari2018:20200304214718j:image

 

方眼紙に型紙を作り、これに合わせて革を切り取りました。

22時前につき、これにて中断!

 

自分の性格としては、時間を顧みずに完成するまでやらなければ気が済まないタイプ(仕事とかもそうなので融通がきかない)で、前々からよくないなあ、と思っていたので、少し成長できるかもしれない。

育児でも結構あります。ここまでやりたかったのに、子供ギャン泣きにつき強制終了!みたいなパターンが。

 

せっかくの長期休業、いい意味で自分自身にもフィードバックしスマートに復職できれば良いなと考えております。

 

まずはそこそこスマートな名刺入れを作らねば!

写真は引きだからそこそこ綺麗に見えるんですけどね〜😂