正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

無印週間待ち

お顔のケア、っていうか乾燥対策。
面倒くさがりにつき、数年前からこれ使っておけば大丈夫っしょということで重宝しています。ただ面倒くさがりなのでポンプタイプになればいいなとか思ってます。笑
 
これ以外にも、結構我が家は無印良品頼みなところがあります。
ベッド、棚、小物入れやら。
自分のシャツも大体無印です。
普段着は他にズボンgu、下着靴下ユニクロのサイクルで全く問題無いです。セレクトショップでいいものを探すのが面倒というか、そもそも服の良い悪いが分からないっていうところがやはり面倒くさがりなんだろうなと。
 
さて、会社が昨年末から私服通勤可となり、スーツの保有枚数が少なくてもよくなったので助かってます。せめてジャケットくらいは買おうとして、無印で目星はつけたのですが、1割引で買える無印週間を待っています。昨年は3月にあったようですが…今年はどうかな?
 
で、オチは待ってる間に販売終了、もしくは買ったものの会社で再び私服不可となる、のどちらかになる気配がします。昔から細かい変なところの不運が強いんです。(一方でやばいレベルの大失敗は回避することがたまにあるため、悪運が強い)
 
 
育休のこと、そろそろ書きたいですね。 
子供とは、今も人を避け、外出はしています。
が、欲を言えば、ふれあい教室みたいのも、今のうちに行ければいいなと考えています。
が、さすがにちょっと怖いですね。
皆さん、家ではどのように子供と過ごしているのでしょうか?
我が家は、絵本、おもちゃ(まだ触るだけ)、あとはせいぜい脇を抱えて好きに歩いてもらう、程度の娯楽しかないのですが、大人からしたらなかなかの暇地獄ですよねコレ。
生後半年ボーイが健全かつ楽しめる家遊び、模索中です。