正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

散髪デビュー

今日は初めて子供の髪を切ってみました!

うちの場合は、もみあげ付近が耳に完全にかかっていたので、そこの部分を。

自分が子供を抱っこしていて、寝ている間に妻が切るという2名体制でした。

1人で切れる自信はないな~

 

 
妻が美容室でアドバイスを聞いたところ、やはりスキハサミの方が無難なようで、うちはこれを買って実践してみました。
結果、斜めに切っただけですが、なかなか自然にまとまった気がします!
ついに男の子と分かるくらいになった気がします。
 
しかし自分の髪は3か月以上切ってません。
営業職だったから解き放たれたかのように放っていますが、完全にモンチッチです。