正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

iPhoneでassistive touchという機能を使うごくわずかな例

iPhoneユーザーで、95パーセントは使っていないと思われるassistive touchという機能。

簡単に言うと、常に画面上にボタンが存在し、こちらに触れることでホームボタンを押すのなどと同じ操作が行えるようになるというものです。

 

私は多用してます。

 

 

先日から、ホームボタン、一切効かなくなりましたので😂

 

iPhone6の限界なのか、何ヶ月か前にホームボタン付近のガラスを割ってしまった自分のミスが大きな要因なのか。

 

そろそろ新作欲しいです。SE2、もしくは9。かなり噂も出てきているようですが…。

ただ、中国の工場、なかなか大変みたいなので、強く望むのも申し訳ないですが…。

 

北海道でも新型コロナの感染者が増えてきており、最近はいよいよ外出も気にするようになってきました。なるべく祝日は避けるだとか。

さらに今日はなかなかの吹雪でしたので完全に家の中でオフっていました。

f:id:ahhyari2018:20200223201858j:image

空気を蹴ることで、仰向け→うつ伏せへの体制変更が急にできるようになった息子でした。