正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

実家リベンジ

 約2週間前に2人で帰り、終盤は子供のメンタル崩壊で滅多打ちにされた自分の実家帰省。

tadac199.hatenablog.com

 

今日は妻も一緒に行き、更にお風呂は帰ってきてから自宅で入るという万全を期した状態で帰省してきました!

 

安心感

今日の子供はというと、終始ギャン泣きはなく、安定した精神状態でした。

もちろん自分と妻以外の家族が絡むと泣きそうになることはあるのですが、自分か妻に戻ってくると機嫌を取り戻す。

前回は一度泣いたらケアしても泣きっぱなしだったからなあ…

 

両親とも同じ空間にいるから安心なのか。お母さんがいるから安心なのか。残念ながら後者でしょう。

それは仕方ないとして、前回の「もう実家がトラウマなんじゃないか」というどんよりした空気がはらえたので、早めにリベンジして良かったと思います。

 

シャトレーゼ

昨日坂上&指原のつぶれない店でシャトレーゼが特集されていましたね。

実家では昔からシャトレーゼのアイスが常備されています。今日も冷凍庫を見てみたところ、当然のようにチョコバッキー他数種類のアイスが並べられておりました。60代2人暮らしの家ですよ。

 

そんなシャトレーゼならお土産で買って帰っても間違いないだろうということで、自分も個人的に推しているバターパンケーキとどら焼きを買って帰省したのですが、お店、めちゃくちゃ混んでました!!

シャトレーゼ普通に安くてめっちゃうまいですからね。

時代が追いついてきて嬉しいですが、当面混むだろうなあ。

やはりアイス。これを知るとコンビニ高いな〜と思っちゃうので注意 
あ、でももっと庶民的なバニラバーとかのレパートリーもいいですね。
  
通ぶってるけどピザは知らなかった。今日は売り切れてました。