正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

雪が溶けていく映像で番組作れる

 本当に今朝は雪が積もりましたねー。

 

現在の家に住んで以来、一晩で最も積もったんではないかと思います。

エアコンの室外機、架台を設けているにも関わらず半分雪に埋まってたのは焦りました。この感覚、雪国だけかー!

 

今朝は10時に妻の美容室送り経由で、実家に帰る予定もあったので、5時半起床の除雪作業。

その薄明かりの空間には自分と新聞屋さんの足跡のみが刻まれていったのでありました…。

 

ちなみに自宅の狭い道路を挟んだ向かいのアパートに融雪口があり、大家さんに少しお金を払うことで使っていい契約を結んでいるため、ひたすらそこへ雪を運ぶ作業となるのですが、大量の雪が融雪口のお湯にどんどん溶けていく様子を見るとなぜかハイになってきます。

 

多分キャンプファイヤーと似たような感覚だと思うのですが…

ヤバいやつといえばヤバいやつですが除雪が捗るのでよしとしましょう。笑

 

正直、今日この後に仕事、という方も多々いらっしゃったかと思いますが、マジでキツかったと思います。本当にお疲れさまでございました。

 

そして、妻を美容室に送った後は、初の息子と2人で実家訪問となったわけですが、色々な意味で様々な発見がありましたので、改めて書いていこうと思います。

 

が、眠気が限界に来ていますので、後日となります!すみません。

育休による息子の父の認知、センシティブな成長、見積もりミス?などです!

 

おやすみなさい〜