正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

育休中の遊びの理解度は日々の貢献度に左右される

2月突入!

育休を取得してから1ヶ月が経ちました。

 

昨日から今日にかけて会社の方と団体で温泉旅行に行き、帰ってきました。

 

妻と子は妻の実家にて一泊してもらいました。

 

温泉も実家も市内にあり移動面でのメリットは非常に大きいですが、前提として家族の理解協力を得られていることにまず感謝です。遊ばせてもらったのでまた日々の育児家事でお返しを…という良いサイクルにつなげたいと思います。

 

久しぶりに会った会社の方からは育休どう?と結構聞かれました。

今のところとって良かったです。とは答えられているのですが、何が良かったか?等、いざ急に聞かれるとうまく言葉が出ず。もうすこし自分の現状把握をし、しっかり言葉で説明していくことができればと思いました。

 

 

温泉、3回入りました。