正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

放置できるオーブンレンジ は育児上大助かり!あとは作り手の資質。

一汁二菜以上作るのが非常に大変です。

ここに一つ加えるとしたら、何がわりと手間少なくいけるんでしょう?

料理は楽しいんですが時間気にせずダラダラやっちゃうので、スピード感を付けたいところです。

f:id:ahhyari2018:20200120193102j:image

ハンバーグ、もう前回いつ作ったかわからないくらい久しぶりに作ってみました。

今日は冷蔵庫の掃除をしたのですが、その際に賞味期限が令和元年の挽肉が出てきたので…笑

目標はメンチカツのような胡椒のスパイスの効いたキャベツ入りハンバーグだったのですが、出来上がるとほぼ味なし。あれは難しいもんだなあ。

ちなみに焼きはオーブンレンジ調理でほっときっぱなしです。焼いてる間お風呂入ってました。

1年前にオーブンレンジ を色々探し、色々迷った結果、ビストロというパナソニック製(リンクは後継機)を買ってみたのですが、後になってあの機能がやっぱり欲しかったー!っていうのはなくてよかったです。今の家電って、大体どれもよくできてるんでしょうね。
 
昨日は1歳のお子さんのいる妻の友達の家に息子を連れて遊びに行きましたが、さすがにまだ両者我関せず。笑
ただ、息子がおもちゃとか借りたりしても怒られなかったので、優しい子に育ってていいなあと思いました。
 
そして昨日から今日にかけて息子は鼻水デビュー。
スーパーに連れて行きすぎたかな?
今日は家でゆっくりしてました。
 
今日は自分も外に出てないけど、雪積もってるらしいな〜
自宅は目の前が私道で除雪をしなければならないのです。
明日起きたら必須だなー。
ずるいですが育休なので早起きし過ぎなくても大丈夫なのは地味に嬉しいです。