正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

JR札幌駅のベビーカーはちょっと嬉しいやつだった!

今日は家族でJR札幌駅付近でいくつか買い物してきました。

JR札幌駅って、東京でいうと押上ソラマチくらいの規模のショッピングモールが組み込まれているんです。

で、これまで意識したことなかったけど、そういえばショッピングカート押してる人いないなーということに気づきました。みんな手持ちで。経営母体の違う商業施設がたくさん入っているからなのかな?

 

ただ、ベビーカーの貸し出しはやっていて、実際に借りてみました。

しかも駅構内のどの商業施設に行ってもよいそうで、大変ありがたかったです。

ちなみに、ショッピングモールのカートみたいに適当に取るのではなく、受付の方に声をかける必要があります。

 

で、お借りしたのがこれ。(息子防寒モード)

f:id:ahhyari2018:20200115212350j:image

これ、背もたれが革やんけ!

革シートなんて、父さん、ここ最近のLCCの飛行機くらいしか覚えてないよ・・・。

なんだか座り心地もよさそうな、嬉しいやつでした。うらやましいぞ。

 

札幌駅で買い物予定のある方は、ぜひ利用してみてください!とても楽でした!

 

そして、思い切ってブルーレイレコーダーを買ってしまいましたァ

 簡単ですが、参考にした点を。

 

買ったのは、コレ

事前に希望していた機能

①HDDは1TB以上

②2番組以上同時録画

③録画再生時に、字幕表示を選べる(音を消しても見れる)

ブルーレイディスクに出力可

⑤Ultra HD ブルーレイは見れなくてもいい

Bluetoothで音をイヤホンに飛ばすことができる

スマホなどで遠隔録画、視聴等可

 

この中に、素っ頓狂な意見もあったわけです。

実際買ったのは現行モデルだとかなり機能は少ない方ですが、それぞれの希望に対する結果は以下の通りでした。

今回買ったモデル

①HDDは1TB以上 →1TB◎ さらに増えると高くなります。

②2番組以上同時録画 →2番組◎ さらに増えると高くなります。

③録画再生時に、字幕表示を選べる(音を消しても見れる)

 →◎ 今のモデルは大体できるみたい。

ブルーレイディスクに出力可

 →◎ ブルーレイレコーダーなので当然できました。笑

⑤Ultra HD ブルーレイは見れなくてもいい

 →見れない これが見れるモデルだと結構高くなりますねー。

  今後のUltra HDの普及状況によっては困るかもですが、

  現状ブルーレイが十分美しいこと、そこまで普及するのかな?

  ということもあり、我が家では不要と結論付けました

Bluetoothで音をイヤホンに飛ばすことができる

 →そもそも音響機器はテレビとつなぐもんだとことでした。

  ちなみにBluetoothは遅延がありテレビ視聴は向かないようで、

  本体から子機(ヘッドホンとか)へ飛ばすタイプが一般的とのこです。

スマホなどで遠隔録画、視聴等可

 →これは意外にも本モデルでも対応可のようです。

  機能を求めると有料アプリが必要な可能性もあるようですが。

 

うちはプラスαを求めない主義なので、これで十分かと考えました!

ご参考までに記載しておきます^^