正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

風呂上りにビール飲みたい!でも350mlの缶でも結構多い、そんな時は…

最近はちょっと努力が必要な買い物はついついAmazonで買っちゃいます。

 

育休前はそれなりの頻度で職場の人と帰りに飲んだりしてたのですが、めっきりそれもなくなり、21時には自分以外の家族が寝た風呂上りとなると、なんとなく喉が渇いてきます。

 

生ビール高いしなあ

 

じゃあ発泡酒第三のビール

 

それでも毎日100円強を使うことに抵抗が…

 

そもそも、二口くらい飲めば満足してしまう。350mlの缶でも多いんだよね…。

 

かといってお供えサイズも…

 

そもそも、お酒を飲みたいというより喉が渇いているだけでは?

 

 

ということで、ポチってしまった 三ツ矢サイダー250ml缶まとめ買い

 

 
30本で千円強は相当安いですよね。
さらにお酒じゃないこともあり家族の目線という背徳感が少ない点も特徴です。
 
しばらくこれでスッキリ満足できるか試してみます。
(でもお酒って背徳感も味わいの一つだからな…。時間有給で早退して定時前に飲む居酒屋のビールのうまいこと…)
 
 
今日は妻の実家でお世話になりました。
途中一旦抜け、所用で会社に行ったのですが、すでに周りのリアクション的にはレアキャラ感が出てしまってました。すぐ抜けたからあれだけど、長くいるとどんな気持ちになるのかな。やっぱり一方的に疎外感を感じたりするのかな。っていうことを今度調べてこようと思います。