正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

子供と腰痛

今日も妻が大掃除ということで、数時間息子(4ヵ月半)と2人で時間を潰すことに。

 

基本的に起きてる時は本を読むなり動いて遊ぶなり、お腹が空けばミルク、ぐずれば抱っこ紐で寝かす、のサイクルでいけないことはないんですが、昨日書いた通り激しい肩こりと腰痛が残っており、極力抱っこ紐を減らしたい(眠った後も抱っこ紐から出すとすぐ起きる)ため、徒歩圏のショッピングモールまで2人で行ってきました。

 

ショッピングモールの子供用のカートは素晴らしいですね。子供もしばらく新鮮な視界なのかキョロキョロして帰るまで泣かず。そして父の肩背中腰も休憩できる…!

 

結局2時間弱フラフラして帰ってきました。

北海道は冬は外をベビーカーで歩く選択肢が削られるので、助かりました。

元々頻繁の通っていた方でしたが、今年このショッピングモールのナンバーワン来店客になるんじゃないだろうか。ワーストワン客単価にも…。

 

 

帰ってからたまたまガチャピンYouTubeを見つけて見てました。

いやまあ私もブログ作る前に一瞬育休YouTuberとか頭をよぎったんですけどね。

ガチャピンレベルにやられると太刀打ちしようがないよ。

 


【歌ってみた】白日 - King Gnu【ぼくも紅白歌合戦2019に出たい!!!】

 


「打上花火」/DAOKO × 米津玄師 (Covered by ガチャピン × ムック)【歌ってみた】【夏休み】