正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

成人式は行くべきか否か

成人の日でしたね。

新成人の皆様おめでとうございます、といってもさすがに知ってる人1人もいない歳になってしまいました。

 

新成人の生まれた20年前は2000年。ヒルナンデスでやっていましたがツナミ、桜坂、ウェイトアンドシーから20年ですってよ。あの時期の曲、自分の中ではまだまだ最近感強いんですけどね…?

 

逆に自分の成人からはまだ10年ちょっとなんですねー。

今でもよく覚えているのは、当時ブログに「成人式面倒だから行かねー」とか書いたら、一つ上の先輩が「自分も行かなくて後悔したから行くべき」というコメントがあり行ったということですねー。

結局式と式場での簡単な懇親会に参加して、友達と抜け出し2人でカラオケに行きミスチル のしるしを歌ったこと、夜は1人でアマチュアバンドのライブを見に行ったこと、結構あの日のことは覚えています。

特に行ってよかったとも思わないけど、行かないほうがよかったとも思わないので、その両面が知れたという意味では結局よかったのかもしれないですね!

 

 

大学の時はバンドもやっていて、趣味が狭いながらも色々な音楽を聴いてきましたが、人生通して1番聴いてきたのは?ってなるともうMr.Childrenで確定でしょうね。最近、色々他の魅力を知っても好きでい続けることが難しくも1番幸せだとか思ったりしています。 新曲も楽しみです。あ、ドラえもんも好きなんですよ。子供に単行本引き継ぎたいです。

 

という成人の日には特に関係なく今日も今日とて3人でショッピングモールへ。毎日食材をちまちま買っていますが大丈夫なのでしょうか!ノー食品ロスの精神で捌いていきます。

 

軽く背筋運動を始めてから、コリが緩和されたような?