正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

今日は楽しい…???

あかりをつけましょぼんぼりに〜♩

 

今日はたのしい〜♩

 

 

自分の誕生日でした。

 

毎年さらっと全国の女の子とともに祝われるひな祭りです。今は妻と子供が寝たので1人で焼酎をサイダーで割って飲んでます。

 

特段のプレゼントやご馳走はないものの、妻からは滅多に買わないシュークリームを買ってくれたり風呂に1人でゆっくり入らせてくれたりと、若干気を遣ってくれたような気がしたのでこの歳になればこれくらいで十分です。

 

 一方、先週実家に帰った時に、親から「はい、誕生日プレゼント」と包みを受け取って、いやこの歳になってマジか、と思って受け取ったら、子供のハーフバースデーのプレゼントだったことがあってちょっと笑いました。

 

 

ただ、自分の誕生日プレゼントには妥協をしないのです!ついに今日は名刺作り用の革素材をゲットしてきました!

 

 

(780円也。笑)

 

tadac199.hatenablog.com

 

昨日までは型紙を作るに当たっても寸法を検討していました。

f:id:ahhyari2018:20200303200238j:image

うーん、苦労の跡が見られますね。

 

よーし引きこもりつつ頑張るぞ。