正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

7ヶ月バースデー あっという間!という感覚は…

今日で息子は7ヶ月をむかえました🤗

育休は1歳で終わりなので、後半戦と考えると少し寂しいですね〜

あ、でも始まったの4ヶ月からか。

と考えると、体感的には、あっという間!とはあまり感じず、むしろこの期間の時の流れがゆっくりだったと感じるのは、美談じゃすまない努力(気苦労?笑)が出来ているからなのかな…と、前向きに考えましょー!

 

先日から呻きながら息子が試行錯誤していたハイハイですが、今日急に身を結ぶ。

 

ペタペタという感じでは無いものの、進む進む。

 

一度コツをマスターすると忘れないのは子供のすごいところですね。さっきは気づいたらソファーチェアの下に潜り込んでいました。笑

 

という我が子の急な成長に、我が家の準備が追いついていない状況で。

 

居間が二階なので…階段のストッパーを調達しなければ😨

 

コンセント…😨

 

植木…😨

 

 

f:id:ahhyari2018:20200322162012j:image

さて、昨日は天気も良く、海見に行こうぜ!のノリで30分くらいかけて行ったものの、日本海付近の突風により妻子は車から出られる雰囲気ではなく、一人写真撮影してとんぼ返り。

 

映画の冒頭映像並みの怖さでした。

 

海水浴とか、行ってないですねー。

子供が育ったら、やはりさも楽しいぞと行くのでしょうか。