正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

サッポロインハウス状態

土日外出は控えるように。の日曜日でした。

もちろん「外出」はウイルスに当たらないように、という意味合いですので、外の空気を浴びがてら、家族で大型公園に行ってきました。

とは言え、同じことを考える人たちも当然いるわけで、結構な数の方が雪山でスキーやソリ遊びにいそしんでいました。でもおそらく、通常の週末よりは圧倒的に少なかったとは思います。

子供は生後半年なので、スノースポーツはもちろん雪の冷たさにすら楽しみを見いだせていないお年頃につき、10分程度人の集まっていない遊歩道を散歩して帰宅。それでも気分転換にはなりました。

 

夜はこちらを観ていました。

NUMBER GIRLの無観客ライブ配信

natalie.mu

新型コロナウイルスの影響で観客動員が中止となったライブ会場での映像配信です。

映像商品みたいにしっかりいろいろなアングルがあったり、音もしっかり聴けたりと、楽しませてもらいました。収益としては厳しいと思われる中、こういう心意気が嬉しいですね。

ライブなんかは特にお客さんが密集する環境となる関係上、強行開催や当日中止等、批判が目立ちやすいところですが(そもそも、毎年のインフルエンザシーズンの開催はいいのか!?等)、いろいろな障害に対しできる限りで納得を得られる方法を常日頃模索することがとても大事だなと気づかされます。

  

ところでNUMBER GIRL、今回復活後初めて聴けました。感謝。
昨日までsyrup16gも配信していたようですが、すでにyoutube以外の映像コンテンツについていけない自分。