正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

マスカレードホテル

ずっと観たいと思っていて、結局テレビで見てしまいました。すみません。

 

というのも原作が発売された頃、何気なく買ったらとても面白く何度も読んでいました。実写化が発表された時に「どうやって実写で表現するのか!?」というこの作品の肝の部分があり、気になっていたのですが。

 

その表現方法は、ゴリゴリの直球でしたね。笑

 

豪華キャストが仇となり、原作では素通りできた明らかに不自然な点があり、大体の人が序盤で犯人が分かってしまった気がします。

ただ、豪華キャストと書いた通りひとつひとつのエピソードは上手くまとまっていたし、キムタクと長澤まさみのコンビもいいですねー。

 

良い映画でしたが、ミステリー要素考えると本から読んだ方がいいです。芸能人ほぼ興味なしな方は映画からでも良いかもしれません。

 

 

刑事ものは大体キャストの大御所感である程度読めてしまうのが辛いところですね…

  

育休関係なくてすみません。今日は引きこもりDAYとなります。