正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

Mステのカメラワークに感動

昨年末に放送されたミュージックステーションの特番の録画をようやく見ました!

年末の歌番組は大体生放送ですがMステのカメラワークは歌詞やソロパートレベルでスパッとここを見たい!ってところを抜いてくれるので感動します。

 

カーモンベイビーでは全体のダンスが見れるしグッバイではぴったりボーカルの寄りが映される。

 

これ全ての曲を聞き込んでないとできないですよね…。カメラさんも、このパートではここ写しておいて、とか全部共有されているのでしょうか。やっぱり正当な音楽番組の凄みを感じました。

 

こんなにすごいなら、なんか月に一回くらい、全部生歌生演奏、VTRなしみたいな無骨な放送回とかあっても面白そうですよねー🤣

 

椎名林檎が二曲とも日出処からの演奏でした。

このアルバム、結構な頻度で通しで聴いてます。カッコイイです。

 

 

 

さて、今から仕事の客先の懇親会に後任担当の方といって飲んできます。休暇中なのでサイレント出勤ですが、急に担当交代して行かないのもしのびなく。

これで完全に育休突入となります。ほどほどに頭を下げて栄養とるぞー。