正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

迷惑メールとかのスパムの語源がなかなかに無茶なんで調べてみてあげてください

先日から睡眠中つけているガーゼマスクも功を奏し、喉の痛みはほぼほぼ治まっています。

一方、鼻詰まりがひどくなっています。いわゆるズビズビという擬音がぴったりくるような感じです。

こいつは間違いねえ

 

 

風邪だ

 

 

いつまでに治さなきゃならない…というのがないためか気楽に考えてしまいます。子供にうつさないうちにさっさと治さねば。

 

さて今日はスパムを使って料理しました。

スパム、今600円くらいですかねー。

さすがに高級食材ということで、こちらも可能な限り手厚く取り扱います。

 

f:id:ahhyari2018:20200316214308j:image

 

ほうれん草と卵の炒め物。

何が手間かって卵をふっくらさせるために別で炒めて合流させています。

しかし、この一手間で確実にちょっと美味しくなってる気がします。というか映える。

ちなみに卵はとく際にマヨネーズと砂糖を少し入れてみましたよ。

 

やっぱスパムうまいですねー。

高いものを食べている背徳感。

っていってもケチって使ってるので、全体の6分の1くらいだから実質普通のお肉とそこまで違わない?ほうれん草、卵合わせても原価220円くらいってところかしら!

 

ああせっかくの背徳感がちょっと薄まる…。

 

 
 
育休ブログ感が日増しに薄くなるのはコロナウイルスのせいだけではない気がしてきた今日この頃。少し考えてみますか…!