正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

I LOVE…

最近のこんな状況を受けて、外に出づらい分、テレビやラジオでいいなと思った曲はなるべくしっかり聴いていこうと思ってます。

そんな中のあまりに有名すぎる髭男のI LOVE…をしっかり聴いて感動したという月並みな感想。

 

 


Official髭男dism - I LOVE...[Official Video]

 

前作宿命に続いてブラスの効いた小気味いい音に乗るグッドメロディー。

サビふた回し目の、ひとりじゃなぁ〜にひとつのところの歌詞が開放した音にきれいに乗るところでとても気分あがります。歌詞もいいなあ。あとやっぱり編曲力の凄み…。

アルバムTravelerもいい曲揃いでしたが、この曲で普通に好き、からかなり好きに変わりました。

 

やっぱりイヤホンでゆっくり聴くのはいいですね。

そういえば、今のイヤホンを買うときにヨドバシカメラの店員さんのプレイヤーを拝借して試聴したのですが、その時の曲も髭男宿命でした。イヤホン向きだったってことね。やっぱり店員さんはすごい!

 

 

ここから全く話が飛びますが、レベル1でイライラしていることがあります。

 

町内会の回覧板で、自分の前の家で、絶対2、3日止まるのです。

しかも自宅に回ってきて、前の家の回した日付の記入欄を確認すると、前の日に回したことになっている。毎回。

 

必然的にうちで1日止めたことになる。

 

んな遅れ分をなすりつける小細工するくらいなら速攻回せやアアアア!!

 

 

f:id:ahhyari2018:20200317200850j:image

今日はオーブンで焼き鳥焼いてみました。

いやぁ…

やっぱ炭火だな。桜の時期だし。

 

※北海道の開花はGW頃です。