正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

睡眠中も口の中に湿気を保つマスクが便利です

朝起きたら再び喉が痛く、鼻水もやや出るので風邪を引いてしまったようです。

 

今までの経験を踏まえ、何よりも睡眠による免疫強化!コロナにも当てはまることですね。というわけで1日だらだら家の中で寝てました。子供にはインドアな付き合いをさせてしまい申し訳無いですが…。

おそらくエアコン付けっ放しによる乾燥もあったのでしょう。(昨日から夜冷え込むため妻と子供のリビング寝室に逃げ帰ってきていました)

 

こんな時すごく便利なのが今使っている薄ガーゼのマスク。

なんと説明すればいいか、普通のより圧倒的に薄く、耳掛けの糸も細く、寝ていても中々外れる、外すことがないのです。

しかも洗うことにより半永久的に使える。うちはひとつのマスクを3年くらい有事の際に使っています。

 

デザインや構造上、お出かけやウイルス対策には向きませんが…、睡眠中口の中に湿度を保ってくれます。

手に入りづらいご時世ではありますが画期的なのでおすすめです。

商品名、なんていうのかな?

 

さー寝よ!