正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

正月

ところで私は普通の会社員でして、暦通りプラス土日は仕事が入ったら不定期に出る、という生活だったので、育児休暇を取らなかった場合は今年であれば1月5日まで休みだったということになるんですね。

正月休みが終わりつつあるこの時期の、あのどんよりした感じが無いのはいいですね〜とか言ってられるのも今だけかもしれませんね。

 

今日で年末年始の親戚行事も終了。

初詣の後はずっと妻の実家でした。

一時間ほど息子(4ヶ月)と姪2人(幼稚園世代)と留守番していた自分だけになる時間があり、なんとか凌いだものの冷や汗ものでした…。

バズらなくて良かったです。

 

ちなみに初詣は息子を抱いていたため、お賽銭もおみくじも実施せず。改めてこっそり行こうかな。