正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

育休終わりが見え寂しさ、解放、楽しみやらで…

今日は妻には映画を観に行ってもらい、子供と2人で区営の子育てサロンに行って遊ばせてもらってきました。

f:id:ahhyari2018:20200806210908j:image

コロナの影響もあってそこまで利用者も多くないのですっかり係の保育士さんとは顔馴染みになっており「育休も来月までですか、寂しいですね〜」というような話をしてもらう。

 

確かにもう平日日中にフラッと来れなくなるんだな〜と思うとしみじみ寂しさ。

 

一方で仕事のバチバチした刺激も楽しみだな〜とか、子供と離れている間は常に神経を尖らせなくてもよくなるな〜とか、邪なモチベーションがあったり、逆にもちろん子供と会える時間がガッツリ減るのが寂しかったりやっぱり仕事には戻りたくなかったり。

 

心の中は不安定です。

 

(現実的には戻らないと生活できないので迷う意味はないのですが。笑)