正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

育休終わってた!

子供の車嫌いはさほど変わりませんが一方でバスや電車については見るのも乗るのも大好きなようです。

f:id:ahhyari2018:20200802143546j:image

最近は実家へ敢えて公共交通機関で向かったりすることも。

車の維持費に公共交通機関の切符代も嵩む現状…車好きになって…涙

 

さて、今月で子供が1歳になり育児休業給付金支給対象期間が終了となることもあり、少し前倒しで7月末日を以って育休を終了しました。

 

うちの場合は1月(子供4ヶ月)になってから取り始めたので、実質7ヶ月分の給付金が支給されたこととなります。

(このあたり、また機会があったらまとめてみたいです。)

 

ちなみに復職しているものの、いきなり前倒しで有給消化祭りを開催するので、仕事始めは9月中ばからとなります。

有給なんて普段取れないのに消化しろという会社…絶好の消化チャンスなので、思い切って使わせてもらいました。

 

とは言え、今は実際には休業していないと思うとなんか感覚的に違いますね。今日は休暇をとっている1日でしかないのだと。あ、今日は日曜日か。千秋楽だ!