正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

育休明け前 現状最大の悩み

冷やし中華つくりました。

f:id:ahhyari2018:20200726212151j:image

トマトは自宅のプランターで育てたミニトマト。ようやく赤くなってきた。トマト高いから助かるね。

 

専用タレを買っても使いきれそうにないので、めんつゆと味ぽんを1:1でサラッとかけると中々の味になります。

 

 

さて、出勤再開まで2ヶ月を完全に切っておりますが!

細かな困難はさておき、現在最大の悩みが子供があらゆるカーに乗ると泣いてしまうことです。

 

妻は車を運転しないんでそこは置いておいて、ベビーカー、スーパーなどのカゴを入れる車、この2つに乗れるようになってほしい…!

 

生まれてから4ヶ月くらいまでは普通に乗れてたんですが、成長して寂しさを覚えたのでしょう。最近は視界に親がいても乗せた瞬間に泣いてしまいます。

 

これから妻と子供2人で出かける機会も増えると思うので、なんとか8キロ(もっと増えるか)の重さから解放させてあげたい今日この頃です。

 

いい方法、試す価値のある方法など、あったらぜひ教えてください!m(._.)m