正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

子供の厄日 内科外科連続受診

子供の元気がなく、麦茶を飲ませたら直前の食事ごと吐いてしまったのが数日前でした。

 

その後受診した病院で喉の炎症の薬を処方していただいたものの、基本的には自己治癒ということで、2日間くらい子供もぐったりしっぱなしで抱っこするとすぐ寝るという繰り返しで付き添っていたところ、昨日からようやく元気が出てきました。

 

明らかに体調崩したのは初めてだったのでテンパりました。

何回か飲ませたり食べさせたりしたらすぐ吐いたりもして、自分の意思を口に出せないもどかしさがかわいそうで申し訳なく…。

 

自分自身が体調崩す方がどれだけ楽かとはじめて感じました。

 

 

そして昨日、具合が良くなってきたことに油断していたら、フラフラ気味の子供が転んでストーブの角に後頭部を直撃!

 

軽く流血してしまいました…。

 

さらにテンパリながら緊急病院に直行。

しかし混んでおり2時間以上待ちました。

幸いことなきを得ましたが、ことアリだったらと思うとゾッとします。

 

完全に事故を防止するのも難しいけど、ますます気をつけんとなーと気を揉んだ数日間でした。まだ油断できませんが。

 

 

余談、救急病院に行ったのが自分の食事の直前だったため、待ち時間中に近くの中華屋へ。

f:id:ahhyari2018:20200725104215j:image

美味かった…

心配な状況なのにガッツリ食べれてしまった。