正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

北海道は暑い2日間

全国的に水害が大変なようです。

一方、北海道はこの2日間、相当な暑さでした。

ってもう7月だもんなー。一番暑い時期だ。

曜日のない生活パターンだと季節のリズムもよくわからなくなってきます。

 

昨日は、家族で大型公園へ。

f:id:ahhyari2018:20200706190811j:image

肩車をしています。

 

子供もまだ歩けないので、芝生にレジャーシートを引き探索するくらいでした。

 

しかし驚いたのは、ほとんどの家族が小型テントを持参していたこと!写真奥の通りです。

 

確かに熱中症対策にはレジャーシートじゃきついですもんねえ。親もたまに中で普通に寝れそうでいいですね。時代は変わったなあ。

 

 

今日は家でこじんまりBBQ。

f:id:ahhyari2018:20200706190548j:image

せせりを導入してみました。

 

家族の席は設けず、一気に焼いて家の中に献上するパターンでやってみました。

炭も効率的に使えるしこっちの方がいいかも。

 

焼いている間は、子供は妻に任せっぱなしですが、1人椅子に座り、焼けるまで向かい家の庭をボーッと眺める。とても幸せな時間です。