正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

最近ニトリで買って大当たりだった激アツ商品

自分が小さい頃はニトリと言えば北海道にいくつかある家具屋さんというイメージで、大学の頃に東京に行ったときも「へ~本州にもあるんだ!」くらいの感覚でしたが、今やすっかり全国企業という感じなのでしょうか。

北海道民で馴染みがありすぎるがあまりにピンとこないのですが。

(余談ですが逆にIKEAカモンと常に思っています)

 

最近買った商品で、素晴らしいと思ったもの。

多分ニトリ以外の商品もいいと思うのですが、なんか安心感があるのよね。

 

①引っ張り式みじん切り器

www.nitori-net.jp

野菜をほどほどのサイズに切って本体に入れ、ひもを引っ張って裁断します。

生のにんじんまで固いものも難なく細かくなります。

電動ミキサーのようなものも知人にお借りしていたのですが、切る箇所にムラが出やすかったので、こちらの方がまんべんなく砕ける印象です。

 

これはもはや全赤ちゃん育児家庭にマストアイテムとして勧めたいです!!

今までの離乳食作る時の包丁でひたすら裁断する苦労つったら・・・。

もっと早く手を出せばよかったーー!笑

 

あと、ひもを弾いて野菜を砕く時のストレス解消にもなります。笑

 

サイズは断然Mです。一人暮らし以外の方はMで良いと思います。

 

②レンジ調理容器 パスタ用

www.nitori-net.jp

これも昔からあったじゃないですか。

正直「レンジでパスタが茹でれたら鍋でわざわざ茹でる奴いねえよ!」と敬遠していのですが、いざ作ってみると普通に芯がなくなっているではありませんか。

 

鍋でお湯を沸かす時間まで考慮すると、同等かむしろ早い仕上がりです。

何よりも鍋と湯切りのざるを洗う手間とスペースが省けるのが楽です。こちらはタッパーを洗うだけなので。

 

ただ、鍋茹でと比べると気持ち麺のコシがなくなる気がします。料理の味至上主義の方はやはり鍋かもしれません。

自分は手間とスペースと水の量とお湯沸かすコストを加味して・・・、自分で食べる分には多用しちゃいそうです。

 

 

ねえ。正直料理グッズに関してはもう何十年も前からおおよそ飽和してるのかなあと甘く見ていましたが、まだまだ改良されているのですね。