正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

子供と向き合うスタミナ

今日は妻が離乳食つくりに四苦八苦しており、朝6時から夜7時までぶっ通しで子供の傍にいるという一日でした。

 

午前中はさっそく散歩。

f:id:ahhyari2018:20200523214439j:image

ちょっと歩いたところにある小さな公園。

土曜日でしたが誰もいませんでした。

ところでこんなベイビー用のブランコも設けてくれています。

乗せてみましたがノーリアクション。笑

 

夜の6時くらいに子供とお風呂に入っていたのですが、そこあたりから自身の心身の疲労もピークとなり、風呂から上がるのもダルオモでした。

そのあとご飯を作るのも食べるのもおっくうに。妻に子供を託してからしばしぼーっとしておりました。

 

おそらく、自分が通しで子供を見れるスタミナは12時間が限界ということなんだと思います。

しかし、これを夫婦逆に置き換えると、自分が仕事の日などは妻は大丈夫なのだろうか・・・。

忙しい時期、朝8時から深夜1時まで仕事、みたいな日も過去にありましたが・・・。

 

うーん、やっぱり子供昼寝時間帯に一緒に寝れる環境だな!

必須目標として残り期間、がんばらないと。