正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

ささやかな楽しみ

自宅の近くに、不定期でソフトクリームを売っている会社(?)があります。

 

しかも100円なんです!

 

f:id:ahhyari2018:20200522201935j:image

写真を撮るまで我慢できず頭を食べる。

 

ソフトクリームに目がない自分は、子供を抱っこ紐に入れて散歩している最中に、子供が寝たタイミングを見計らってこっそり買って食べてます。

頭に落とさないように気をつけながら。

 

 

ささやかな背徳感と幸せ。

 

 

今日で子供も9ヶ月を迎えました。

健やかに育ってくれて嬉しい一方、親として、成長に見合った刺激を提供できているのか?と不安になることがあります。やってあげていること、ここ数ヶ月変わっていないというか。

 

歩けるようになったら変わるのかな。

靴デビューはとても楽しみです。

自分も靴が好きなので、最初は記憶に残る靴を買ってあげられたらなと思っておるのですが!

 

(一瞬で足が大きくなり履けなくなることが分かっていても!?)