正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

回転寿司のウイルス対策、しっかりしてました

美味しい寿司、そこまででもないお寿司、回らないお寿司、回るお寿司、100円寿司、新幹線に乗ってやってくる寿司・・・

 

北海道はいろいろなお寿司が食べられますが、回らないお寿司屋さんではないもののおいしいお寿司を食べたいときはトリトンという回転寿司がおススメです。(東京にもあるみたい。)

 

おいしいお寿司を食べたい!という時は場所と値段を加味しトリトンで十分満足できるため、ほかの店を開拓せずに要所要所で利用しています。

 

今日は買い物帰りに最寄りのトリトンへ。

テイクアウトのみ営業というチラシが入っていたのでした。

 

で、対応ですが、完璧だったと思います。

 

お店の前でテイクアウトで大丈夫か店員さんが事前に確認、そのままドアも開けてくれて、電子パネルも操作(その都度店員さんが消毒していた)、テイクアウトでもお客の間隔はレーンに沿い2m以上空き、テーブルに事前に備え付けられていたビニール手袋とバラン、注文は紙で一斉に、もちろんお会計は事前事後に消毒、等・・・

 

どれほど対応を検討してチュートリアルを行ったのでしょうか。

 

それでもきっと売り上げは大きく落ちていると思われます。(普段は連日満員なので)

このように日々努力している人が多々いるのだと改めて感じました。

お世話になった人にはこれまで以上に還元できるようありたいと思いました。

 

もちろん味は美味しかったです。

 

 

おススメは超王道ですが、サーモン。