正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

密嫌いバーベキュー好き

今日はいい日でした。

今年初の念願のバーベキュー。

 

自宅の庭で・・・庭?

f:id:ahhyari2018:20200503200722j:image

自宅は車庫がなく、代わりに車を入れる空間があるので、車をどかしてここで。

手前のアスファルトは道路です。

 

めちゃミニマムですが、焼けるもんは焼けるし楽しませてもらいました。

 

子供が生まれてからは初開催でしたが、

今まで以上によほどBBQが好きな奥様でない限りBBQは自分一人の自己満足企画であることを肝に銘じた方がよさそうです。(自分の場合)

 

焼いている間は子供のお世話をお願いしっぱなしですからね。

外にいるときも子供が椅子で大人しくしているはずもなく。

次回からはテーブルなども出さず、一人でバーっと焼いて早々に家の中に持ち込み片づけるスピーディーな作戦で行こうと思いました。

準備・片付けも簡略化できますしね。 

 

とは言え最近はこもりきりだったのでいい気分転換になりました。

外にいるだけでこれほど体力奪われるとは・・・

 

---

 

ネットで動画を見るときに流れた広告で、とあるバンドの曲が流れていました。

 

自分は存じ上げていないのですが、「お、いいじゃん」と思いました。

 

歌も演奏も下手だし、歌詞もありきたりな感じではあったのですが、曲の雰囲気とそれにあった声質が気に入ったのでした。

そうだそうだ、音楽はこういうことがあるから面白いんだと思いながらそのバンドを調べてみたところ、

 

youtube登録人数 4人

 

マジで?

全くの無名バンドだったようです。

(しかし4人ってすごいな・・メンバーでも登録してない人いそう笑)

 

でもなんでそんなバンドの曲が広告で流れたのかな?

そして、アップルミュージックでその曲が買えるようだったのでさっそくそのまま購入。160円くらいでした。

 

昔よりも音楽に出会える機会が多様化しており楽しい時代がやってくるのではないかと思っています。

また、この値段で音源を手に入れられるのもハードルが下がって嬉しいです。

缶ジュース一本我慢すれば買える値段ですしね・・・

 

 

 

 

まあ、今日調子に乗って缶ジュース二本飲んじゃったんですけど。