正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

テレビ周り小戦争

子供がいる家庭では、きっとどこでも試行錯誤しているものと思われるテレビ周りの養生。 

 

我が家もハイハイが始まったので、とりあえずレコーダーなど触れぬよう、テレビ前に100均で買った格子状のパネルのようなものを設置したのですが、

 

 

f:id:ahhyari2018:20200428200237j:image

もう立ってる・・・

むしろ立つことをアシストしてる・・・

完全にテレビ台やテレビ本体に手が届く状況に。

 

設置から2週間弱、さっそく更なる改革を検討。 

f:id:ahhyari2018:20200428200219j:image使わなくなったベビーベッドを再利用。

これで完全にテレビ台周りには近づけなくなったのですが、

 

・大人はテレビの字幕の部分がちょうど見えない

・子供はここにガンガン立つ。後ろに倒れると頭を思いっきり打ちそうで怖い

 

という両者にとっての懸念点も。

フローリングも欠点あるのね、と思った件でした。

いや、クッションフロアでも畳でも怖いですけど。

立てないように手すりをふさぐか、転んでもいいように床を柔らかくするか、どっちがいいのかな??

 

悩んでいるうちに、更なる進化を遂げられると思われます。