正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

新作iPhoneSE、iFaceに合うサイズの保護フィルムを検証

いよいよ明日からiPhoneSEの新作が発売となるようです。

自分はmineoユーザーなので、この機種が使えることを確認した時点で購入したいと考えています。

 

今の携帯電話(iPhone6(6年目))の状況がなかなかやばいことになっておりまして、

 

①画面が落として割れている。

②電池が膨張しつつあり本体の表と裏に隙間がある。(引っ張ると一刀両断状態)

③目覚まし時計が接触の影響で鳴らないことがある

④ホームボタンが反応しない。

⑤電話ではこちらの声が届くが相手の声が聞こえない。

Bluetoothの機器に5cmまで接近しないと反応されない。

wifiの電波を失いがち。

 ⑧PCから音楽データを通信しようとするとエラーが発生し、初期データのU2しか音楽が入っていない。

 

花札でいえば五光といっても過言でないこの不具合役満

 

というか⑤の時点でこれは携帯電話なのか?スマート「フォン」なのか? 

通話相手に一方的に「もしもし?なんだこれ?聞こえないぞ?もしもし?」とパニくった際に判明しました・・・。

 

今度は落とすことはあれど壊さんぞ、という決意を込め、今まで装着していなかったケースを購入しました。

 

すごく有名らしいiFaceというやつです。

こちらお試しで会社携帯のiPhone7に装着。 

 

f:id:ahhyari2018:20200423210734j:image

こいつを

こう

f:id:ahhyari2018:20200423203617j:image

おお、なかなか割れづらくなったかも!

あとこの会社携帯のようにフィルムも貼る予定です。

 

iFaceに合うフィルム、合わないフィルムがある?

公式フィルムも販売されているようですが、まあお値段が・・・

ないよりあるくらいでいいの!100均のものあたりを活用したいの!ってことでネットで調べた限り、端っこまで網羅した3Dっていう型のフィルムは本製品と重なりうまく貼れないそうです。

この会社携帯のはいわゆる前面のみのやつで、こちらは全く問題ありませんでした。

おそらく、ホームボタンの下が切れているやつであれば大丈夫かと。

 

まあそんな感じでなかなか娯楽の制限された最近ですが、新しい携帯が届けば本体に音楽つめてBluetoothイヤホンで聴けるくらいの快適な環境が戻ってきそうで楽しみです。

 

いや、それ15年前のiPodでできるだろ。っていう内容の楽しみですが。笑

 

 

----

 

ちょっと久しぶりの更新になりました。

育児休業ブログであるものの、最近は外出もままならず、育休に関する進捗事項も少なく、何か気になることがある際に更新していきたいと思います。

とは言え子供はすくすくペース上げて成長しており、今では1日に何回もセルフで頭を床に打ち付け泣いております。

家の中オンリーではありますが親子で絡む時間もどっしり増え、確実な濃厚接触者と言えるでしょう。

ということで自分自身も新型コロナを持って帰ってきてしまうと一発アウトという自覚を持ち、当面接触者10割減で頑張っていきたいと思います。