正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

お家でビーズのライブジムにようこそ!

朝5時55分、目覚まし時計のベルが鳴る。

6時00分、2階に上がりバリバリ起きている子供の相手をバトンタッチする。

この生活は当面変わらない。

朝5時台に目覚まし時計のベルが鳴るのである。

 

にも拘わらず昨日の夜は時計を見ると0時を回っていたはB'zのライブ作品が全てyoutubeにアップロードされどっぷり見ていたからである。

 

www.youtube.com

 

これは嬉しいなあ。

本人たちが絡んでいるか分からないけど、こんな状況だし、よしアップしちゃおう!というようなやり取りを想像するだけでありがたいなあと思います。

 

先日、B'zのタイトルや歌詞がコロナを予言していたっていうスレがあったんですよ。

なんJ PRIDE : 【悲報】初期のB’z、明らかにコロナを予言していた

 

まあこれ自体はネタで、ピリピリムードの中束の間ニヤニヤしながら楽しんでいたのですが、こんな感じで何でも当てはめられるっていうのが、長い間廃れない「普遍的」な歌詞を書き続けられているという裏返しでして。そんなユニットが日本の歴代売り上げ1位だってんだから気持ちがいい。B'zの凄みの一つだといつも思っています。

 

エネルギッシュなステージの中でも謙虚さが見え隠れ。ライブで見たことない方はぜひ見てみることをおすすめします。

 

どれもいいけどこんな時代だから、同じように辛い方も多かった2011年に披露されたC'monツアーが胸に来ます。


【B’z】B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-