正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

やっぱり小児もめちゃめちゃ混むよアレルギー診療の巻

news.yahoo.co.jp

もはや「自粛」という言葉が癖になっている。人に迷惑をかける嘘は「駄目」ですヨ!

 

なんていろいろな話もありますが、今日は子供のお口周りの荒れが目立つということで、予約していた小児アレルギー専門のクリニックに行ってきました。

 

先般、予約システムに感動した病院とはまた別のところです。

tadac199.hatenablog.com

 

今回のクリニック、超人気なのか、3月上旬にネット予約をしようとしたところ「最短で3月31日~」じゃないと来院不可!!

ということで今日、満を持して来院です。

 

 

予約時間ぴったりに行ったところ、

 

うわぁ・・・めっちゃ混んでる・・・。

 

 

結局1時間半待ちました。

 

あんなに前もって予約したのに。システムガバガバだよ・・・と心の中でぼやきながら診察室に入ったところ

 

 

 

めっちゃいい先生でした!!

 

親身になって話を聞いてくれる。子供の全身をくまなくチェックしてくれる。治療プランをしっかり説明してくれる・・・と、真面目なのか話好きなのか。典型的な開業医向けの先生でした。

 

おそらく20分くらい診察してくれた気がします。

 

 

そりゃあ時間押すわ!!!

 

 

と思いながらも、帰りには不覚にも満足してニコニコ帰る自分でございました。

 

 

 

 

子供はめっちゃ疲れてました。

 

(症状はいつか共有できればと思います。よだれかぶれが原因と思われるのですが)

 

年度末だったので育児休暇開始から3か月を振り返りたかったのですが、いい時間になってしまったのでまた今度にします。新年度もよろしくお願いいたします!