正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

札幌の子供遊びスポット紹介(うまく人を避け)

先ほど家族でサッポロファクトリーに行ってきました。

特に大きな用事もなかったのですが、平日なのである程度空いていてフラフラできるのかな、と希望を持って。

 

行ってみると平常時よりやっぱり人は少ない気がしました。

 

また、子供を家以外でもたまには遊ばせてあげたく、最近(去年?)できたLOGOSの商品が並べられた遊び場を利用しました。テントやアウトドア用のイス、テーブルなどもあり、大人もいっしょに寛げたり購入意欲が駆り立てられるような感じでいいんですよ。

 

f:id:ahhyari2018:20200324123519j:image

前回は子供も4、5ヶ月だったのでほぼ抱っこして回る程度でしたが、今回はテントの中に座ってそれなりに興味を示したり、地面(土足じゃないところ)をハイハイもどきで動いたり、新鮮な体験はしてくれたんじゃないかと思います。

 

ちなみに今日はうちの家族だけでしたが、手洗い等注意してご利用いただければと思います。

 

なお、ショッピングモールは現在臨時営業時間のため11時開店なので、お気をつけ下さい。(知らずに早く着いちゃった!)

 

で、今は帰宅しています。まだ13時前ですが!さあ午後はどうしようかな〜😨