正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

レザークラフト②

f:id:ahhyari2018:20200306200846j:image

名刺入れ作りの昨日までの成果。

ほぼ進んでいないように見えますが、起毛を抑えたり、くっつけるパーツを接着剤で仮止めなどして地味に前進しました。

ここから、醍醐味の糸通し作業になるわけですが、糸を買っていないのはともかくとして、穴を開けるのが環境的に厳しい!

キリのようなものを革に立て、ハンマーで打ち付けて穴を開けるという、いわゆるドラマの職人シーンにありそうな作業ですが、ガンガンとかなり大きな音が響きます。

 

どう考えても子供が泣くと思われます。

 

うまーく隙を見つけて、子供が出かけている時にやるかな…あ、これ外出自粛期間中の時間つぶしが趣旨だった。

 

 

さて、今週は3日くらい、子供を抱っこ紐に入れて近所を散歩してみました。氷点下ギリギリの気温ですが、意外にも子供はすぐ寝てくれます。

 

育児講座や子育て学級などウイルスの影響でほぼ中止状態なので、人生で中々ないスローライフ人生を送らせていただきます。

 

っていう生活なのに今朝から喉に若干違和感が…あーあーあーあー

 

そういえば、1月から育休を取っているものの、給付金がまだ入っていないようです!また入ったら報告したいと思いますが、特に大きな買い物はしていないけど家計は大丈夫なのかしら…