正しい育休 夫の育児休業体験ブログ

★32歳サラリーマンの育休体験記、2020年1月より現在進行形で更新中★

PayPay40パーセント還元を目指した結果100パーセント支払った話

離乳食生活も4日目です。

今日は徐々に増えているごはん十倍がゆに加え、ほうれん草のすりおろしも食べました。

食べ方を知らないため口から出てくることはありますが、基本的には嫌がらずに食べているようです。

偉いですね。自分だったら味付けなしのほうれん草をおかずに白米で食事する自信はありません。

 

話は変わりますが、最近仕事を休んでいるため稼いでいる実感がないからなのか、お金がほしいです。なんとなく物欲が高まる時期でして。

本末転倒なのは分かってますが、会社でも最近副業可というルールになったようなので、なんとなく短期バイト情報を見たりしてます…。笑

 

学生の頃は飲食店でホール&キッチンのバイトをしていたのですが、作るのはご飯と決められた手順に食材を盛り付ける程度の料理でして。

今思うと本格的な料理店のキッチンとかにしておいた方が、スキル的な意味で良かったと強く思います。

すぐ近くにある王将で半年くらい修行したい。。。

 

そんなお金がほしい自分が昨日やらかしたのが、吉野家で40パーセント還元を得るためにPayPay決済をしたのですが、普段からクレジットカード直引き落としで設定していたところ、これが対象外だったことが帰ってきてから判明しました。

ちゃんとPayPay残高の溜まっている分か銀行口座から出金したものを利用しないと一切還元されないそうです。

 

 

いやPayPay使えば還元されると思うやん!

 

PayPay残高じゃないとダメとか…

そんなことどこかに書いてましたか!?

 

 

 

f:id:ahhyari2018:20200220153646p:plain

…くっ、ばっちり書いてました。

 

 

しかも1番高い麻婆すき焼きみたいな買っちゃったよ。笑

 

味は美味かったです。お金はそこそこ減りました😂

 

 

還元されると思ってもいない限り頼むことはないメニューを食べれた機会ではあったので、ポジティブに切り替えていくしかないですね!!